【感想】本物の霊能者だけど何か質問ある?


立原美幸の「本物の霊能力者だけど何か質問ある?」第01回

いやー、面白かった。
友達から教えてもらって「こんなのあるんだ~」って、なんか本当にテレビって、というか他人が恣意的に編集できるものって怖いな~って思いましたね。
だからニコ生やってる人の中では「テレビは出ない」って言ってる人が多いんだ。

実際の知人でも「テレビは出ない」って言ってる人が何人かいてね、編集次第で自分が一番言いたかったこととか削除されたりとかしてもう懲り懲りって、そういうことなんだねって、なんかまたしみじみと思ってしまった。
いやほんと、私みたいに表に出ないで裏街道ばっかり歩いてる人でも思うんだから、少しでも表に出たことがある人だったらすごく実感するんだろうな、ってさあ。
うんうん、すごく面白い。興味深い。

ほんでまあ長年色々とこの業界についてくすぶっている思いについて、なんか私と近い考え方だな、って思うところもあって、とても参考になった。
霊感なんてない、妄想力が強いんだ、ってその通り。
私だって漫画書いていたくらいなんだもの、妄想力しかない、と言い切ってもいい。
それを表現するのが漫画か、霊能者としての言葉か、その違いだよ。

それから、幽霊が来たら怒れば帰る、ってのも同感。
でも怒るなんて立原さん優しい。
私なんか速攻鉄拳制裁。
だけどそれをわかってるやつが出る時は、ちゃんと私に話を聞いてもらえるような姿で出てくるから信用ならん。

あと霊能者の足の引っ張り合いとか、横のつながりないとか、そんなほんとのこと言っていいの?みたいな。
そこまで言ってもお金がもらえるなら私も言いたいわ。
スピ業界のぶっちゃけゆーたるわ。
誰かポッドキャストでもねとらじでもニコ生でもツイキャスでもなんでも出るから一緒にやろ。
ほんでギャラちょーだい。

ほんと、霊とかなんて、人間の妄想の世界でしかなくて、それを共有してるかどうかだけなんだよな。
心霊写真存在しない派の私は、それでも映るとか言われると「中岡俊哉宇宙の住人か!」ってつっこみたくなるけど。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】